From Engine Room

日々のあれこれ(生存報告)
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
豚肉と白菜のクリーム煮
F1000095.jpg
 10分くらいでできた。うまーい!
2010/02/08(Mon) 23:55 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
本日の戦利品
20100124004513
 ガールズサイズがどれもめちゃくちゃかわいかったがワンサイズの殿様商売。しかしこれは測ったかのようにぴったりでびびる。
2010/01/24(Sun) 00:45 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
クアアイナ
20100124000606
20100124000604
 夕飯はアボカドバーガーしてきた。久々に食べたけど値段分ちゃんとうまいなあ。しかしアボカドのうまさは反則…。
 コナビールのぺールエールもうまかったです。
2010/01/24(Sun) 00:06 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
雪が降る
20100123232948
 さいたまスーパーアリーナ近辺のライトアップの演出が素敵すぎた。
 そしてハンパなく寒い。
2010/01/23(Sat) 23:29 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
21st Century Breakdown Tour
20100123232526
 さいたま行ってきた! 絶対やらないと思ってた古いのもやってくれてあっと言う間の2時間だった……。
 思えば10年くらい聴いているというお付き合いの長さで、もう本当に青春の代名詞のひとつです。好きだーー!
2010/01/23(Sat) 23:25 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
神のこどもたちは踊る?
 ご縁があって今年は1/17に神戸にいました。一泊二日の小旅行でめいっぱい観光できて満足です。

 異人館もポートアイランドもポートハーバーも居留地もちょっとずつ見て来られました。全体通して小横浜的でしたが、フレンチもパンも美味しかったしホテルは親切だったし楽しかったです。ポートタワー工事中だったしまた行きたい!(心残り)
 とりあえずポートハーバーのはねっこに死ぬほどときめいてきました。日本初の跳ね橋らしいです。ちっちゃくてかわいかった!!

 そして延々建築物と、震災で壊れた跡とかを見てくると、建築方面に進んだらよかったと思わないでもない。一応専門に近いところなら耐震構造とか計算したりするひとになればよかった、のかも?(体質古いし給料安いのでそれはそれで苦労したかもしれないけど)
 地震は確かにすごいけどただの自然現象ですよ、と訴えたくなるんだと思います。現象を理解すれば怖いけど無駄には怖くなくなると思うので、啓蒙活動的なことをしたくなってしまう。私が理系を選んだ理由は絶対これだと思ってるんですが、後々別に理系じゃなくても知識はえられるとわかったのが我ながら残念です。医者を目指す人の気持ちもこれかなあ。

 ちなみに今回の旅最大の失態としてはデジカメを忘れたのでした。携帯で電池が切れるまで写真撮ったので追ってちょこちょこ投稿します。 
2010/01/21(Thu) 00:56 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
3Dシミュレータ
20100117191339
 操縦疑似体験できるって書いてあるのを発見してすごいやりたかったけど中止してたので、代わりに零戦乗ってきた。
 宙返り以外のGや傾きの再現性はそこそこだったけど、シナリオのぶったぎり方がひどい…(笑)
2010/01/17(Sun) 19:13 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
スペインバル
20100106234431
 新年会で部内女子会してきた!
 スペインビールはかわいいグラスで出てきました。美味しくて飲み過ぎ食べ過ぎたけど楽しかった~!
2010/01/06(Wed) 23:44 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
初じゃない日の出
20100102202421
 今朝7時半出社したら家を出た瞬間に日の出で、じわっと世界が明るむのをみてしまった……。仕事で起きたのが残念なくらい綺麗でした。
2010/01/02(Sat) 20:24 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
Bon Noel!
20091227230842
 今年は実家のケーキもアンリだった。私がアンリアンリ言うからか…。
 アンリは生クリームが軽くて甘すぎず上品な味ですね。うまかったー。
2009/12/27(Sun) 23:08 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
マルシェ・ド・ノエル
20091224233258
20091224233300
 思い立って行ってきた!
 全体的にこぢんまりしていて可愛かったです。しかし遅い時間に行ったのでパンしか買えなかった……。
2009/12/24(Thu) 23:33 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
クリスマスケーキ
20091223222215
 アンリでブッシュドノエル風ショートケーキ売ってた!
2009/12/23(Wed) 22:22 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
ローストチキン
20091223215822
 クリスマスイブイブディナーはローストチキンとスパニッシュオムレツで。グリルで20分焼くだけなのにうまい!
2009/12/23(Wed) 21:58 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
