From Engine Room

日々のあれこれ(生存報告)
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
イン・ハー・シューズ
イン・ハー・シューズ
B000E8NAEG

 大して期待せずドタバタコメディかなと思っていたんですが、予想に反していい話でした。
 "in her shoes"は「彼女の靴を履いて」=「彼女の立場に立って」という意味で、登場人物の女の人それぞれが自分らしい生き方について模索する話。

 弁護士でキャリアウーマンの姉ローズとフリーターでルックスだけの妹マギーの不器用でぶつかりながらの関係が好印象。設定がありがちなのにエピソードも心情描写もものすごく丁寧で、演出も繊細で、綺麗に感動させられました。
 難読症の妹と元大学教授の老人との交流から、ラストのカミングスの詩までの流れが本当によかった!

 あとは老人ホームのお婆ちゃん達がものそい好きでした。日本ではついぞお目にかかったことがありませんが、こういうお婆ちゃんにならなってみたいなー。
ロボコン
ロボコン
B000DZV736

 上映当時から気になってた作品なんですがようやくみれた! 予想以上に面白かったです。

 今から考えると結構豪華キャストですが、衣装も演出も台詞も淡々としていて地味なので普通に演技で観れる感じ。正直メガネが(かなり序盤にメガネじゃなくなりますが)小栗旬だということに本気でラストまで気付かなかった(笑) 奴は完全にツンデレですね。最後は可愛かったなー。

 試合もロボット同士ののろのろした戦いなので画面が本当に地味なんですが、それなりにアップダウンもあり、ラストでは何だかこっちもじんわり感動。
 ノリはスポ根ですがスポ根嫌いな人が観ても楽しめる映画だと思います。お薦め。
パンクスプリング
 以下ざっと感想。曲順とか曲名とか大体覚えてるんですが確かめる時間内ので割愛。普通に長い上基本が主観の印象です注意。

 全体としてはステージ交換早いし移動楽だし人もそんなにいないしでかなり楽しめました。来年もあったら行きたい!

Designed by aykm.
