From Engine Room

日々のあれこれ(生存報告)
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Portable HD
HD
 とうとう買いました。これまで延々と買わずに誤魔化してきたんだけどさすがにモデルだけで一つ42MBとかのファイルを保存するのにフラッシュメモリ(256MB)じゃ無理で仕方なく……。店員に唆され安売りしてたLogitecの60GBを購入。古い型だからかかなり割安でラッキー(※勿論急な出費としては手痛い)

 昼過ぎにこれ買って「さーデータ取りに行くぞー」と意気込んで前夜祭中の学校に行ったら何度も検問あって学生証出せと言われるわ研究室誰もいなくて閉まってるわですごすご帰ってきました。それどんなオチなの……。

 研究が終わったら音楽ファイルと画像ファイルの保存場所にしてしまおうかと。PCの容量も確か60GBだったので、ドライブの修理出すのにデータ全部こっちに移動させて出せばいいような気もしてきた。数ヶ月壊れっぱなしなのでいい加減直したい……。
夢の国離脱
20061025233033
 目一杯満喫しました満足!
 食べたかったものは制覇したしパレードも切々に見たし買い物もしっかりしたしアトラクションも二桁届く数乗っちゃったよ……(笑)

 到着遅めで12:30入場とかだったんですが、そこから、
・ビッグサンダーマウンテン
・ジャングルクルーズ
・カリブの海賊
・ハニーハント
・グランドサーキットレールウェイ
・スタージェット
・アリスのティーパーティ
・ホーンデッドマンション
・スプラッシュマウンテン
・アストロブラスター
・スペースマウンテン
 とのりまくりました。楽しかった……! いい大人二人でティーパーティで思いっきり回してはしゃいだり、スタージェットが高く上らなかったことに文句言ったり、サーキットでときめいたりしてました。まるっきり子供の行動だ(笑)
 あんまりにも楽しかったので思わず途中のスタンドでハロウィン仕様のパッチンキャップとか買って着けて歩いてました。こんなの買ったの何年ぶりだろう……。あれ、ちょうどウチの犬に丁度よい大きさなんですが大人しく着けさせてはくれないだろうなあ。

 しかし遊びすぎて明日からまた現実に帰るのが辛いです。すんごいなあディズニー効果!
ライトアップ
20061025172538
 トゥーンタウン入口もハロウィンで可愛い……!
ミッキースマイル
20061025152857
 パンプキン味!
ホリデートリート
20061025135436
 ゲット☆ 食べるのが勿体無い~。
蝶々園
20061015095841
 何故かホテルの中にあった。しかも売店から入る不思議な作り(笑)
ホテル到着
20061014184531
 街外れだけど綺麗で広い! しかし外国人がいっぱいいて何処かの南国リゾートみたい(笑)
美ら海水族館
20061014143656
 行ってきます!
光るゼロ
zero
 今日ネズミーランドへ行ってた妹からのお土産。かーわいーー!
 蓄光で、ライト消してもしばらくぼんやり光ってるのもたまらなく可愛い。蓄光は問答無用で好きです(この辺がきっと理系)
グレイズアナトミー
Grey's Anatomy: Season 1
B00005JO9J
 WOWWOWの一挙放送録画して観ました。面白かったー。邦題のサブタイトル、「恋の解剖学」は如何なものかと思いますが、シアトルの病院のインターン達の恋愛と医者としての成長を描いた青春群像劇的なドラマです。

 最初の出だしはベタな感じだったんですが、テンポが速いのとほぼ毎回挿入される患者のエピソードとかやり取りとかでそれほど気にならず一気に観れました。 キャラクターが地味に立ってるし、引きも(日本版第一シーズンのラスト以外)あんまりないので切り替えもきくし、毎週観ても気にならないタイプのドラマかと。普通に病院ものとしても予想外にいい話が多いのでたまに涙腺にきます。

 主人公が良い子過ぎるきらいもあるんですが鼻につくほどではなく。相手役の先生がナチュラルに主人公の家(インターン達でルームシェアしてる)に馴染んでいくのは笑うところだと思います。

 あと挿入歌がやたらよい。サントラ欲しい。今月からWOWWOWでシーズン2を流すんですが、公式サイトで毎回挿入歌載せてiTUNESで買えるようにしてあってこの商売上手め! と思いました。とりあえずTSUTAYAで探して来ます。
決意表明に代え

 電子辞書買うお金を貯めるまでの繋ぎに買ってきた。家にでかいロングマンがあるのでハンディはオックスフォードで! これなら約十分の一のお値段(…) 普段あんまり英英ひかないんですが、買ったからには元をとれるよう頑張って使おうと思います。

 しかし2年半ぶりに英語の勉強したら脳みそが英語モードから戻らず何か言おうとして英単語が出てくる始末なんですがどうしたら(笑)
Designed by aykm.
