From Engine Room

日々のあれこれ(生存報告)
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
自己主張

 友人とご飯食べに行ったビルで一階に飾ってあったツリー。やたら光ってました。来る途中で見たイルミネーションにも「おおー」と思っていたんですが、これには負けた(笑)
今年のケーキ

 クイーン・アリスのショートケーキにいちごムースがのってるやつでした。美味しかった!
イルミネーション

 アキバ駅前で新しくできたビル周辺だけやたらきらきらしかった。綺麗でした。
パネトーネ

 クリスマスなので食べてみました。美味しいけど正直フォークじゃ食べにくかった……(笑)
ペットボトル式加湿器
YAMAZEN ペットボトル式加湿器 KPK-200(WB)
B000J9XYA0
 が部屋にいつの間にかありました。結構ちっちゃいので効果としてはどうなのか甚だ疑問ではあるけれど見た目可愛くて和む。
カレーまん

 にっちもさっちもいかない解析を助手の先生捕まえてエラー直して貰いました。休憩中ダッシュで学校の向かいのセブンで買ってきた。鳥マーク可愛い。

 そして公園でこれ食べながらぼんやりしてたら、
20061219224751.jpg
 すずめがものそい近くに寄ってきてびっくり。カメラ向けても逃げないし、ベンチの向こう側で何匹も群れてた……。どんだけ慣れてるんだ君ら。
ファンファーレ
ファンファーレ
ChesterCopperpot
B000HXE2RW
 電波だよ! と薦められて聞いたら本当に電波だった……。覚えて癖になるタイプの音楽です。今日は昼から夜までパソコンで作業しながら延々何周も聞いてたら、聞いてないときにうっかり鼻歌で歌って横の友人に怪訝そうな顔をされました。

 気まぐれセンチメンタルピアノロック、らしいです。公式見に行ったら「スピッツばりの言葉遊び」と紹介が書いてあったんだけどこれはスピッツを遙かに超えてるよ……! どれもキャッチーで繊細な音楽にアンバランスなようでしっくりくる電波な歌詞で、一度聞くとあまりのインパクトにしばらく口ずさんでる自分がいます。どの曲もメロディーと歌詞の繰り返しが掴みやすくてうまい。ハマる。
 中でも絶望的夜空なんか、内容はある意味ものすごく腹立たしいんだけど、何故かぐっときます。ぐっとくるところで「くたばって消えろよー」とかくると心底がっくりするわけですが。でもよい曲。ジョンレモンといいバイセコといい卓越したぶっ飛び方してる曲も大好きです。お薦め有難うございましたー!

 しかしライナーノートは本当に意味不明でぽかーんとした。か、解説なのかこれ……?
ひれ酒!

 冬は熱燗美味しいです。幸せ~。ひれの匂いがたまらない。
 酔うと困るので2/3くらいしか自分で飲まなかったらおかげで家に帰る頃にはすっかり醒めた……(笑)
挑戦

 今度は微糖。しかし甘い……。何でこんな甘いんだろう缶コーヒー。
情緒
20061216223441
 日本酒頼んだら紅葉浮いてた……! そしてやっぱり平均予算を軽々オーバー。毎回この店は食べ過ぎます(笑)
キラキラ
20061215202717
 教会の真ん前の木が毎年電飾されててウキウキするんですが今年は事情が事情なのでどんよりです。クリスマスなんてもう永遠に来なくていい……(笑)
 今日は校内放送で追い出され。ていうかそんなのあるんだということにむしろ驚いた。
PUNKSPRING
 来年はNEW FOUND GLORYがくるらしいよ!

 第一弾アーティストはぶっちゃけ誰も知らなかったんですが、ちょっと今後の動向をチェックしよう。もう2~3組好きな人達来たら行くと思います。あれ、日程的には行ける、よね……?
今年のケーキ

 クイーン・アリスのショートケーキにムースがのったやつでした。美味しかった!
もらった!

 かーわーいーいー!
 陶器で中にチョコがごろごろ入ってました。友人が前に写真送ってくれたムースだかプリンだかの容器にちょっと似てる。
新製品?
20061211160658
 研究のお供に見たことないのを買ったら失敗した。甘ッ!(笑)

 昔はFIREなら割とどれでも飲めたんだけど年々甘いコーヒーが駄目になるなあ……。最近は家でも砂糖いれられない。かといって甘味全般駄目かというと普通に好きなので不思議。
ライトアップ

 バイト後飲んで深夜に帰ったら我が家がクリスマス仕様でした。この手の飾りを数年買ってなかったら手持ちのライトが駄目になってたらしくちょっとしょぼい(笑)
天使の優しさ

 ゲット! 水曜に買いに行くつもりがバタバタしていたら行き損ねて今日ようやく買って来られました。入ったばっかりのはずなのにもう3つくらいしかなかった。
 早速使ってみたら肌がしっとりした上色がワントーン明るくなりました。顔あげて鏡見て一瞬驚くくらい違ってすごい。下手な化粧水買うより効果が高いんじゃなかろうか。

 因みに成分は、
アーモンド・グリセリン・カオリン・水・ラベンダー油・ローズ油・香料
 らしいんですが、一体何がこんなに効くのか不思議でなりません。
とうとう
rs1
 買いました。ほんやら堂の低反発スリッパ! 前々から買おうと思っていたんですが、寒くなるまで待っていたらこんな時期に。そろそろ家の中素足で歩くの限界近いので買ってきました。
 しかし問題が一つあるとしたら寝起きにぼんやりしていてちゃんと五本指を所定の位置にいれられないこと……。それ、多分あんまり意味ない。

 因みに履くとこんな感じ。
rs2
 「草履……?」と言われました。いや、わからないでもないですが履き心地よいので気にしない。
来年の

 手帳さんたちをようやく開けました。うっかり2冊用意していますが公私をどうわけるのかまだ決めかねています。本当は黒い6穴をパブリック、ほぼ日をプライベートの予定だったんですが、上のを開けてみたらマンスリーがなかった……。イタリア人はマンスリー使わないのかなあ。ないと不便だと思うんだけどなあ。

 多忙期にほぼ日使っててすごく楽だったのは、マンスリーに時間と予定のタイトルまで書いてインデックス代わりにして、詳細を一日ページにがつがつと書けたこと。ここでマンスリーないと全部その日のページに書き込まねばならず一目でスケジュールを把握できないのがちょっと面倒です。書い足し検討中……。
Designed by aykm.
