From Engine Room

日々のあれこれ(生存報告)
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
サンプル貰った

 アナスイはケースがものそい可愛い上、バラのいいにおいでうっとりする……。香水つけたら喧嘩しそうな気もしますが(笑)
散歩中

 通った家から徒歩3分ほどのところにある貯水池にカモがいた……。しかも20匹くらいわらわらいて思わず犬を待たせて撮影。昔から1~2匹はよくいたんだけどいつのまにこんな増殖したんだろう。びっくり。
イチゴモンブラン

 いちごがごろごろ入っててうまい! 一緒に温野菜サラダランチも頼んだんですが両方美味しかったです。コムサのイタリアンドレッシング欲しいな~。
ダイヤモンドグロス

 買ってみた。チープなのにラメ細かくて綺麗! なんだけど、サイズが小さいのでポーチの中で行方不明になりがち……(笑)
食べ放題

 ずっと行きたかった中華食べ放題行ってきた! 何食べても美味しくて明らかに値段の倍くらい食べました。
 写真はデザートのクリーム饅頭みたいなの。お店の人が皆「ミッ○ーちゃん」と言っていた。えっそれいいの!?(笑)
いただきもの

 メリーズのチョコを頂いてしまいました。見た目が可愛くて食べるのものそい躊躇った!
 結局今年はチョコを5個も貰いました。明らかにあげた数より多いです(笑)
メガテリヤキ

 続けてチャレンジしてみた。
 この写真ででかさが伝わるか微妙だけどやっぱり分厚かったです。口に入るギリギリくらい。二重になってる分味はうまいんだけど量が半端ない。そしてテリヤキ好きだけどさすがにこの量は飽きる(笑)
green tea cafe
20070218212421.jpg
 前々から気になっていた抹茶カフェに付き合って貰い抹茶ラテとケーキでお茶してきました。気づけばランチから5時間も喋り通していたのにそれでも足りなかった……!(笑)

 抹茶ラテは予想外に甘くなく、抹茶らしい渋さのあるラテで美味しかったです。これなら甘味も一緒にいけると思ってさらに抹茶ガトーショコラを食べてみた。こっちも甘すぎず非常に好みな味でした。満足!

 バイト先から結構近いのでまたバイトのある間に行こうと思います。
観念しました
 iPODが曲を選択させてくれなくなって数ヶ月我慢してたんですがとうとうアップルストアに持って行きました。結局バッテリーが弱っているのではという話になり、修理(交換)で新品を格安でゲット。ただし持ってるのと同じG3なのでゲームもムービーも見れません(笑)
 これ、デザインはすごく好きで気に入ってるし、アップルストアのお兄さん達にも「これが一番デザインいいですよね!」と同意してもらえるんですがいい加減交換し続けるのもアレなので次は新品をちゃんと買おうと思います。売れたせいかiPOD自体の値段ものすごく下がってるし! 私が買った3年前は40GBで4万強しました。高かったなあ。

 そしてわざわざ銀座まで行ったのでピエールマルコリーニでお茶しようかと足を伸ばしたら今日はチョコ販売のためカフェは休業で空振りました。残念。仕方ないのでソニプラをぶらぶらして化粧品物色して帰ってきた。面白いのいっぱいあるので際限なく試してみたくなるんですがじっと我慢。その内稼ぐようになったらチープコスメ大人買いとかしてみたい……(笑) 我ながらどうしようもない夢だな!
ピッツァショコラータ

 バレンタインスペシャルでアイスがのってた。ピザ生地のクレープみたいで美味しい。
 焼いたケーキのお裾分けのお礼でプッカ買って貰ったりバレンタインを満喫してきました(笑)
メガマック

 初体験! 縦に口に入らないくらいでかかった!
 味は普通にマックのハンバーガーをジューシーにした感じで美味しかったです。これが350円なら悪くはないけど量は2/3くらいでいいな……。
冬毛メリー

 地元ロフトで半額になっていてつい二つも買った。念願のテレビ枕とスタンダードに抱き枕。いったい何個持ってるのというツッコミには黙秘権を行使したい所存です。
 開けてみたらこの冬毛、犬のお腹の毛に触感が似てて気持ちよくて延々なでなでしてしまう(笑)
ガトーショコラ

 家にキットがあったので焼いてみた。混ぜが足りなかったのかちょっと表面がべこべこしてしまったんですが味は美味しくできて満足。
いっつにゅー

 旅先で安く作った眼鏡。茶縁にしてみた。
 これ、ノーブランドで全部プラスティックなんですが素材が柔らかくて形状記憶らしく寝たまましてても大丈夫らしい。レンズなかったらツイストできましたすごい。
 作る過程で度に散々口を出したらえっらい使いやすい眼鏡になって帰国後は家で愛用中。急にがたっと落ちた6年前以降視力はほとんど変わってないんですが、今回近視弱め、乱視強めで強制してるので近くが見やすくて長時間かけても疲れないので便利。しかしあんまりにうるさかったのか担当のお姉さんに「眼鏡屋で働いたことがあるの?」と訝しがられました。ないよ!(笑)
ランチ

 友人とコムサカフェでランチしてきた!
 ケーキはフルーツモンブラン。モンブランっていうか、フルーツケーキモンブラン風味という感じでした。美味しかったけども名前には偽りがあるような気がする。
ミスド
20070208151148
 チラシを見たら食べたくなった。
 抹茶オールドファッションは予想外にうまくてびっくり。期間中もう一回くらい食べたい。
ラインインパクト

 美容院に行って読んだ雑誌で紹介されてて帰りがけに買いに行った。色はやっぱりアンティークで。いい加減ベージュとブラウン以外の色をまともに使えるようになりたい……(笑)
 明日から数日旅行なのでお供に連れて行ってきます。ライナーが使いやすいといいな~。
Designed by aykm.
