From Engine Room

日々のあれこれ(生存報告)
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ショートドライブ

 家から車で3~4分のところにある湯楽の里にiを借りて一人ドライブがてら行ってきました。入浴料タダの券をもらい、岩盤浴初体験。
 サウナに入れない(長時間はいると貧血起こす)のでどうなることかと思いましたが、予想以上にだらだら汗をかいて、とても気持ちよかったです。もっと前から通っていればよかった。また行きたい!
ようやく

 春ファンデゲット☆ しかし今回のケースは可愛いけどちょっとチープな気がする……。
地ビール

 友人が持ってきてくれたビール。美味しかったけど疲れてたからか速攻寝落ちた……(笑)
お花

 追いコンで貰いました。可愛い!

 明日に備え和柄ネイルをセットで買ってきた! あとは妹にお任せする予定。問題は思ったより爪の伸びが遅くてまだ短いってことか……(笑)
星の王子様ミュージアム
20070313141442
 友人付き合わせて行ってきました。ずっと前から行きたかったんですが建物も庭も展示もえらい好みで予想以上に楽しかった!
 中にあるサンジェヌマンデプレのコーヒーも美味しかったです。ケーキは凍ってたけど(笑)

 ついでに散々悩んだ挙げ句のセルフ土産。
20070313215354.jpg
 いつも思うんですがこのキツネうちの犬に似てる……(笑)
箱根薔薇

 売店で見かけて思わず買って帰り宿で飲みました。匂いがほのかに薔薇っぽい、かも……? 甘い匂いで味も甘めなので結構ぐいぐい飲めてしまった。
強羅公園
20070312172553
 行ってきた。時期悪くて何も咲いておらず、むしろ強羅までの登山電車のスイッチバックにきゃっきゃしました(笑)

 結局外で唯一咲いていた薔薇と温室のブーゲンビリア。
20070313212412.jpg

ケーブルカー!

 タイミングよく来たので無駄に一駅乗った。箱根は登山電車といいケーブルカーといいたまらなく大好きです。ロマン?
Robit!

 プラネタリウムの横のハッピーローソンで発見。ETE(http://www.ete-box.com/)という会社のロボット型収納ボックスなんですが、ちょう可愛くないですかこれ……! 一人暮らししたら絶対買う!
 頭と胴体で3段、足の部分いれて四箇所収納できて、さらに口がティッシュボックス代わりにもなる優れもの。上に鏡でも置いてコスメボックスにでもしたらちょうどよさそうだなあなんて大まじめに使い道まで検討してきました(重症) 一目惚れですが脳内欲しいものランキングでトップ近くへ一気に躍り出た。これとホームスターを買うために頑張って稼ごうと思います……。

 因みにこの会社ロビット以外にもたくさん製品があって、概ね子供向けの家具なんですがどれもこれも可愛いすぎてめろめろです。
ベツレヘムまでどのくらい

 日本橋のプラネタリウム(http://www.tfm.co.jp/star/)行ってきました! 十年ぶり近くに行ったプラネタリウムは綺麗で静かでそして押しつけがましくなかった……。昔は機械の動く音がしたしお姉さんが星の説明とかしてた気がする。
 今話題のメガスターというハイテクなプラネタリウムだったんですが、星もオーロラもすごく綺麗で癒されました。星は暗いものまで細かく再生してあったので、星座は有名どころしか判別できませんでしたが満足! 6月までやってるみたいなのでプログラム変わったところでもう一回くらい行きたい。

 これ行ったらずっと前から気になっていたホームスターがますます欲しくなりました。結構お高いんですが家でも癒されたい。まあさすがに今すぐには買えそうにないからとりあえずホームスター ポータブルは買おうかな!

B000GQMPDI B000HAJWM0

 そして向かい側に見える三越のライトアップが綺麗だった。日本のデパートっぽくない感じで思わず写真撮影。
20070306203543.jpg

 昼は銀座のアフタヌーンティのデザートビュッフェに挑戦したんですが全般的にこってり甘めで、大して食べれずすごすごと引き下がってきました。じゃが芋と挽肉のグラタンと、チーズケーキとスイートポテトは好みの味だったんだけどなあ。残念。そもそも一緒に行った友人と二人してそんなに甘いもの好きじゃなく何故ケーキビュッフェに行くことになったのか微妙に疑問……(笑)
ボストンショルダー

 苛っとしたら買い物、の法則に基づきNBBのバッグゲット。安いし合皮なので雨の日に持てるのが嬉しい。荷物少ないときの通勤用にしたいけどサイズが小さめなので間に合うかどうか。
 そして帰りがけ地元のデパートに大好きな聖護院が来ていたので生八つ橋(餡なし)を買って帰ったら家に同じのが私用に1箱買ってあって被った……(笑) これから10日かけてひとりで96枚食べます。
Designed by aykm.
