From Engine Room

日々のあれこれ(生存報告)
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
江ノ島展望台
20070430172407
 行ってきます。
 エスカーは本当にただのエスカレーターだった……(笑)
鎌倉高校前
20070430154254
 めのまえ、いちめん、うみ! 素敵!
報国寺
20070430134510
 竹林すごい!
鎌倉おぼろにて
20070430131644
 豆腐懐石食べた! 美味しかったけどどう考えても食べすぎ……(笑)
げんこつラーメン
20070422154351
 今日のランチ。さっぱりしてて美味しかった! ラーメンの汁を飲むのは危険とわかりつつ、半分飲んじゃったくらい好きな味でした。ネギが九条ネギらしくまた合ってた。
ストラップ
20070421235655
 夏からつけてたロボの頭がもげてしょんぼりしたので新しいのを買いました。ずっと気になってた蝶々のゲット!
 しかし買いに行ったらずらりと並んでいて、似たようなのを前に10分悩んでお姉さんに笑われました。優柔不断ですみません……(笑)
アンリシャルパンティエの
20070417205439
 イチゴとパイのケーキを仕事帰りにふらっと買ってしまった。見た目可愛いし美味しかった~。しあわせ!
フルーチェ
20070414161341
 昼御飯買いに行ったセブンで発見して思わず買った(笑) 味は普通にフルーチェなんだけど、イチゴだけじゃなくクランベリー入ってて気持ちリッチ。しかしフルーチェなんて食べるの何年ぶりだろう……。
敵は何処だ
20070414104905
 ついさっき消防車が家の目の前で止まった……! えっウチ? ウチで火事!?(んなアホな)

 一人あわあわしてたんですが後から聞いたら隣のマンションのゴミ捨て場から出火してたらしいです……。すぐ消火して去ってたし大丈夫でよかった~!
ティファール!
20070410232248
 友達が新品を使わないからと貸してくれた(笑) ずっと買うか買うまいか迷っていたのですが、ものそい便利ですねこれ!

 今日はこれからコーヒーをお供に勉強です。
涙そうそう
涙そうそう
B000LV6V42
 ラストで泣きEDの歌でまたぼろぼろ泣いた! 夜中から明け方にかけて部屋で一人で観ていたんですが一人でよかったです。心おきなく泣けた(笑)

 正直観る前は、最近流行のよくある感動もの(しかも禁断の愛とかそういうの)なんだろうと思っていたんですが、皮一枚とキャストの妙でそれを回避してました。脚本自体はかなりベタな感じなのに演出と見せ方はうまかった。
 妻夫木も長澤まさみも、非現実の一歩手前ギリギリまで爽やかで、好きな感じの演技でした。妻夫木のにいにいがすごく好きだったなあ。序盤の騙されて借金背負ったり、それが原因で彼女と別れたりする時点で既に報われなさに泣きそうでした。早すぎる。

 最近いろんなことに追われ忙しなく過ごしていて、人生って何だろうと考えてたんですが、自分がひとに助けられたり支えられたりしているんだということを改めて思えた気がします。家族愛とか無償の愛って本当にすごい。究極の肯定で、そのひとにとって存在理由たり得ることなんだなあ。
 それが実際はインプリンティングだろうが思いこみだろうが固定概念だろうが同一化だろうが、ひとはひとを愛せる、ということは、やはりものすごいことなんだと思います。陳腐な結論ですが本当に。
参考書
20070407223849
 測ったら13センチあった。こんだけ持ち帰ったのにまだろくに手をつけてません……。
初花見
20070407174804
 人から写真では見せてもらっていたんだけど肉眼では今年初! もう地元も散りかけでした。
貰った!
20070405214403
 友人が誕生日プレゼントに買ってきてくれました! わーい!
ティッシュケース
20070401174011
 探してた羊柄ゲット! そして今日友人と買い物中「(これに)似てるのがあったよ」と言われ、キーカバーもうっかり羊を買いました(笑)
一風堂
20070401173547
 白にネギトッピングで。初めて食べたけど予想外にさっぱりしてて美味しかった!
Designed by aykm.
