From Engine Room

日々のあれこれ(生存報告)
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あぶく色らしい
20070531205859
 白っぽいラメのクリームシャドー。今使ってるパレットのクリームだけきれてしまったので代わりに買ってみた。
 金色のやつの名前が「月の光」で、それだけでもう欲しくなるので使い勝手がよかったらもう一個買う予定。

 ところでこの二週間近く地味に咳が止まらなくてようやく重い腰をあげて病院(耳鼻咽喉科)に行ったら熱がありました。あ、れ……?
 「熱は?」と聞かれ「一週間くらい測ってないけどたぶんないです」と言ってから測ってあったので一瞬ものすごく呆れた顔された。
 いやでも体調悪くてもよほどじゃない限り休めないんだからしょうがないじゃん……! まあどうりで栄養ドリンクがきくはずだよね! とは思いました。明日も飲もう。
某ドラマロケ地
20070530175105
 友人に教えて貰って見てきました。今はレストランですが前のクールでやってたドラマでは芸能事務所だったな(笑)
どら焼き
20070529231655
 友人から(本人が職場の方におやつに貰った)どらをおみやに貰いました。職場の近くの名物らしい。
 先日も一箱貰ったんですが、これみっちりしてて一個でも物理的に重いのです。皮がふわっとしてて詰まってるあんこがしっかりしてるのに甘すぎず美味しい。
パイレーツオブカリビアン
 AT WORLD'S END観てきました!

 面白かったけど、なんだかやっぱり小ネタに走ってる印象。個人的に大筋の必然性がさっぱりとわからなかった。2作目の内容を半分くらい忘れてるからかもですが。
 そして回を増すごとにエリザベス・スワンがヒロインのお嬢様のはずなのにどんどん強くなりますね。脚本家設定忘れてないか……?(笑)

 でも小ネタは2作目よりさらに面白くて映画館なのにものすごく笑った! 「Will you marry me?」のあたりとか、犬とか、ジャックの父親とか、設定は作り込まれてて面白かったです。
 デップはますます可愛いしオーランド・ブルームも格好いいし、娯楽映画としてはばっちり及第点。

 とりあえず今日地上波で2作目やってたみたいなので後日録画で見直す予定。次は「しゃべれどもしゃべれども」が観たいです。あと眉山がちょっと気になる……。
大人買い
 最近あんまり本屋に行かないのでうっかり足を運ぶと軽く何千円単位でお金が飛んでいく……。最近買った本は以下。

4061825313 4062756277 4062757249 4056041865

 イナイ×イナイは読了。いまは生まれる森を読んでます。しかし最近再読の本ばっかり買っているのであんまり読もうというモチベーションがあがらない……。図書館行きたいんですがなかなか時間とれないので結局ほとんど読んでない現状。ハードカヴァ買ってもいいんだけど置く場所がなくて困る!
すごい
20070526010254
 某目覚めちゃうらしい化粧品買ったら成分表すごかった。どれだけ入ってるんだ……。
砂時計
砂時計 (1)
芦原 妃名子
4091384013
 風邪でげほごほいいながら実家に帰還したら親が全巻揃えていて「これ読みながら寝ろ」と貸されました。最近家族ではまって観ているらしいです。わたしひとりおいてきぼりか!
 とりあえず全10巻約2時間で読破。不覚ですが泣きました。色々思うところはあれど面白かった……!

 正直昔からベツコミ系の漫画の薄っぺらい恋愛がそんなに好きじゃなくて、砂時計も絵も話もものすごく好きというわけではないのだけれど、作りはうまいと素直に思えた。何より主人公がリアルすぎないけどリアル(ただし周りの女の子はちょっと強調されすぎな気がする)

 登場人物達が地味に時間を経ていくのも面白かったです。作者の年齢の関係でうまい描写が出来ないのか、最後の方は相当とばされていたけれど、ご都合主義なところも多々あれど、言いたいことの軸がぶれてない。
 同じ作者の別の漫画もあったので読んだんですが、どれを読んでもちゃんと何が言いたいのかをはっきり持って、お話を考えている方だという印象を受けました。漫画の展開や内容じゃなくて、その後ろにあるメッセージに何度も泣きそうになった。

 しかしさすがに11冊続けて読むともうこの手の恋愛ネタは当分いいやという気分になりました。恋愛を通して人間を描写するんじゃなくて、人間そのものをかこうとしてる方が好きなので。
 そして久々に漫画なんて読んだらものすごく本を読みたくなった。作中で中原中也が引用されてて今ものすごく読みたい。
京ソフト!
20070518193331
 前から気になってた林屋のソフトクリーム食べました。予想以上に抹茶味が深くて苦味があってものすごく美味しかった。また食べたい!
ぱんだまん
20070514193631
 セイロの中でぷるぷるしてる姿にきゅんときて買ってしまいました。中身もほわほわしたカスタードで美味しかった。
 しかし死ぬほど熱くてしばらく食べれず持ち歩く羽目に(笑) 鞄に入れたままぶらぶらお店を見てセルフお土産で肉まんとか蒸しパンとか買ったので朝御飯にしたい。
ポニーの馬車
20070514193029
 たまたま出くわし赤レンガ前から大桟橋まで乗りました。走ってる間はめちゃくちゃ注目あびましたがちょう楽しかった!
 お話を聞いたところによるとポニーでは日本で一人しかやってないそうです。しかも横浜では連休前に始めたばかりだとか。ラッキー!
みなとみらいの
20070514192637
 観覧車乗りました。意外なほど高いところまで上がって楽しかった! ランドマークタワー見下ろせてびっくり。
下には池
20070508140113
 某ドラマのロケ地。和む~。
丘らしい
20070508135635
 会社の研修施設の近くにあるよくわからない建造物。初めて上ってみたら結構高かった!
化粧品のサンプル
20070503185125
 気になってた化粧品のサンプルもらいに行ったらラインで3日分くれた……! ふとっぱら!
アトマイザ
20070503184705
 スティック型で先っぽにクラウンがついていて、その中にプラスティックのピンクの飾りが入ってるのです。ラブリー!
 ベビードールにぴったりの配色で衝動買い。
温野菜
20070501214056
 風邪ひいて死にそうになりながらも友人としゃぶしゃぶ食べてきた。久々の牛肉で栄養補給!
Designed by aykm.
