From Engine Room

日々のあれこれ(生存報告)
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夏ですね
20070729225053
 たぶん(…)どなたかのお土産に頂いたお煎餅。魚型してて可愛い! そしていつまでも食べられないわけですが(笑)
THE LAST LAUGH
 @パルコ劇場

 三谷脚本好きなのでロンドン版はどうかと思い、ふと思いつきでとってしまいました。日本語版の方が日本人向けではあったと思うので、その点多少の減点が生じるかもしれないんですが、面白かったです。

 話の流れほぼ一緒、ネタもほぼ一緒ながら、やっぱり英語だとテンポや雰囲気が変わるので面白い! イギリス英語だったのでワンテンポくらい理解が遅れるところがありましたが(ヒアリング率も90%くらい)字幕に出ない細かいネタに対し外国人の方だけが爆笑してて文化の違いを感じました。内容は理解したものの何が可笑しいのかわからないのがあって半分くらいしか笑えなかったよ……!(笑) 緑のペンキネタは可笑しかったけど!
 あとやっぱり日本語の言葉遊び的なネタは完全に別物になっていました<「お国のために」とか 検閲官のキャラクターも別物に近いんですがすごく深く作り込まれていて話に厚みがでててよかったです。

 そして予想外にオチがしんみりしていてよかった。タイトルの意味がわかって納得。日本語版のオチ覚えてないんですがちょっと違ったような気がするなあ。これはこれでかなり好きだったので満足。その内WOWWOWで放送がありそうな気がするのでまた観よう。

 しかし今回久々に英語に触れてやっぱり勉強しなきゃ、と思いました。対人でコミュニケーションとるだけならゆっくり喋って貰ったり聞き返したりすればいいけど、エンターテイメントなものを理解できないとやっぱりつまらない気がする。THE BEEのロンドン版も観に行くのでそれまでにちょっとはなんとかしたいところです。
パンダル?
20070708194639
 日経でなんじゃそりゃ、と思ったサンダル風パンプスというのを先日セール開始早々に買ってみました。前はミュール風だけど踵がある不思議な形。ストロベリー・フィールズの靴は見た目華奢で可愛いのに意外と足に合って楽だった!
 ちなみにこれ、7センチヒールで最高記録更新しました。1センチくらいずつ地味に増やしていて、毎回これ以上は無理だ! と思うんですが意外にいける。
Designed by aykm.
