From Engine Room

日々のあれこれ(生存報告)
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
鳥つね
20071028184503
 特上親子丼(1680円)なり。比内地鶏使用らしいよ!
 濃厚で美味しかった~。しかし濃厚すぎて胸やけしそうかも(笑)
乾燥大敵
20071022215448
 手が乾いて仕方ないのでハンドクリームを会社用にひとつ購入。

 しっとりする割に吸収が早くてすぐさらさらになるので紙とかキーボードとか触ってもベタつかないのはすごい。
 何より匂いがよいのでちょっと幸せな気持ちに。しかし塗ってからしばらくは手を近づけなくても匂うので周りの人は臭いのでは、と今更気付いた(笑)

 そしてそろそろ寝るときに手袋が必要な予感。何故か昔から手だけ乾燥しやすいようで、寒いとすぐあかぎれみたいになってしまうのです。
 去年の秋冬は毎晩ヘルピングハンドをたっぷり塗って手袋して乗り越えたので今年もその作戦で乗りきりたい。
にぎにぎ
20071022210814
 癒しを求めツボ押し購入。木に羊のあみぐるみが被せてあるラブリー仕様。

 しかし家に置いておくと早々に犬の餌食になりそう(みせびらかしたら舐められた挙げ句噛みつこうとした!)なので会社に誘致。作業の合間にぎにぎにぎにぎしてました。気持ちいい上、机の上に置いておけば和むので一石二鳥?
パンプキンパイ
20071021115724
 神戸屋の! 見た目めちゃくちゃ可愛くて通りすがりに思わずに買った。
 試食で食べさせてもらったかぼちゃタルトも美味しかった~。幸せ!
そして誰も
20071019233046
 見事に誰も乗っておらず壮観。

 5日間で60時間働いてもろくに仕事が進まないわけですがひとえに自分の能力不足で泣ける。こんなんわからいでか! と投げ出したいのを堪えて今月いっぱい頑張ります。それ以上続いたら確実に死にたくなるな!
ネイルエッセンス
20071017221829
 可愛い過ぎる。化粧水買いに行った先で思わず値段も見ずに購入(笑)
サンダルデビュー
20071015005608
 会社用のサンダルようやくゲット! これでピンヒール通勤も余裕だぜ☆
 散々探したんですが安いのはサイズがなく高いのは勿体無く、無難なドクターショールにしました。履きやすかったらリピートしよう。
来年の相棒到着!
20071011223248
 まだ使わないんだけど嬉しい!
 路線図とカロリーブックは明日から早速使います☆ ブイちゃんカレンダーも会社に置いてくる!
LE CHOCOLAT DE H
20071006145607
 貰いもののTablette de chocolatのグアヤキル。カカオの味がものすごく濃厚で美味しい!
読書の秋
 いつの間にか波が来てるようで飲み物ぐいぐい飲み干すみたいに読んでます。10月入ってから読んだ本メモ。感想はまた後で。
4167110083 4104541052 4840235627 4163259104

 ちなみにこのあと北原亞以子の慶次郎縁側日記が2冊控えてますが、下手したら連休中には読み終わる、な……。
ドラちゃんバッグ
20071002232639
 雑誌買ったら貰った。大きさがちょうどいいのでエコバッグ代わりに持ち歩いてます。これくらいのサイズが欲しかったから嬉しい~。
Designed by aykm.
