From Engine Room

日々のあれこれ(生存報告)
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ぼくはくま
20071129232813
 可愛いんだけど夜に一人でとぼとぼ帰ってるときに見ると腹立つな~。

 今日は急ぎの仕事で研修帰りに職場に戻ったんですが、結局作業がうまくいかず出来なかったとかそんなオチ。明日出直さなきゃいけない予感ですガッデム!

 そして二時間ほど一人席で悶々と悩んでいたら、残ってた先輩達が帰りがけに何人も声かけにきてくれてびっくりした。嬉しいけど一々自分の出来の悪さを広めねばならず凹みます(笑)
 そもそも若い女の子少ないからか、部内の皆様にやたら動向を気にかけて貰ってる気がして有難いけど申し訳ない……。
乾燥大敵2
20071129011510
 限定、の二文字につられ購入したハニーミル&レモンシトロン。細かいラメが入った透明に近いグロスなんですが、舐めると本当にハチミツレモンの味がする……!(笑)
 本格的に冬になり唇が乾燥してガサガサするのでこまめにこれでも塗ろうと思います~。
くるくる
20071124115702
 回ってたライト。可愛い!
さいたまスーパーアリーナ
20071124115639
 リンキンのために遥々行ってきました~。2曲目でSomewhere I belongがかかった時点でぐっときてテンションが上がり、最後まで延々歌ってた(笑) チェスターの声やっぱりいいなあ!

 周囲はめっきりクリスマスライトアップだったんですが、この怪しい球体がなにものなのか気になる……。
ウェルカムトゥザミュージック
20071116235850
 ついに買っちゃった……!
天の川?
20071110200339
 天井の高さにネット状のライトアップがあった。ハートがついててちょっとバレンタイン風。
容疑者Xの献身
容疑者Xの献身
東野 圭吾
4163238603
 二年くらい前の古い本なんですが確かこのミス!で一位になってた東野作品。当時はあまり興味が持てずスルーしたんですが、最近ガリレオをようやく読んだので続けて読んでみました。

 詳細に語る時間はないんですが、書かないと忘れるので取り急ぎメモ。もー、面白かった!!
 一番最初に後々の展開がわかってしまい、ちょっと物足りなく思っていたんですが、実際はきちんとミステリでした。謎が単純なのに答えが斬新でびっくりした。謎解きが異様にあっさりしてるのがちょっと勿体ないような、逆に興味を引かれるような絶妙さ。
 映画化されたらうっかり観に行ってしまうかも。

 割とどうでもいいことながら、途中で学生時代の湯川先生が長髪、という記述にちょっとひいたんですが、まあ、一般的な理系のイメージとしてはそうかもしれないですね……。確かに今時ロン毛がいたしね。
最近欲しいもの
20071107230512
 こんなトナカイがこの2年くらい欲しくて仕方ないんですが親に即時に却下される! 玄関先にあったら可愛いと思うんだけどなー。

 因みにこれは会社横のライトアップの一部デス。
 今日入ったらスタバも既にクリスマス仕様になっていて本日のコーヒーがクリスマスブレンドでした☆ 気が早すぎる……!
気が早い
20071105201948
 会社を出たらそこら中ライトアップされててびびった……!
 この受かれ具合が憎い(笑)
貰いもの
20071105123832
 セブンのくじ引きで当たった~。
 実は二回合わせて1200円しか買わなかったのに、おじさんがおまけで二枚引かせてくれたのでした。嬉しいけどいつも目をかけて貰ってて大丈夫かあのセブン!(笑)
Designed by aykm.
