From Engine Room

日々のあれこれ(生存報告)
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ロールキャベツ
20080629203731
 気温が下がったので久々ルクルーゼ☆
 混ぜて包んで煮込むだけなので、意外に簡単で美味しい!

 その後余ったタマネギとジャガイモとベーコンを煮て、余ってるロールキャベツと一緒にお弁当を詰めてみたり明日の朝ご飯のBLTサンド作ったりしました。作り始めると止まらなくて生活の一部って言うか趣味になりつつありますよ料理。楽しい。
サーキュレータ
20080628212025
 引越し祝いに買って貰いました☆

 本来はクーラーやヒーターに合わせて使うみたいですが、単独で扇風機代わりにしても涼しくて満足!
野菜もりもり
20080623225958
 明日から3連続で飲み会が確定してしまい、冷蔵庫に余ってる材料突っ込んでみた。かぼちゃのそぼろ煮と野菜炒め~。
 皿に山のように盛ったのにまだ余るので明日はお弁当になりそうです(笑)
そぼろごはん
20080621145032
 昨日泊まりにきた友人に出してみた。余ってた野菜で作ったポテトサラダは酢の分量間違えてやや酸っぱくなって残念ー。
東京が変わる
 副都心線渋谷駅開通記念で安藤忠雄講演会がある、というのを外出先から会社への帰り道に某駅のポスターで見て応募しちゃった☆ 時間的に会社から定時に近い時間で帰らないと間に合いませんがせっかくだし帰っちゃおうと思います。

 私は建築を勉強したわけではないし、難しいこともわからないんですが、安藤建築をなんとなく感覚で好きで、それはどこからくるかというとそのバランスのよさなのではないかなーと思ってます。実際にご本人を見るのは初めてなので非常に楽しみ……!

 ちなみに当てもなく2席で申し込んでいるのでもし一緒に行けるよ、という人がいたらご連絡下さい!
ロコモコ丼もどき
20080616230145
 野菜といもが余ってたので煮て付け合わせにしたら全体量が多すぎた。
 最近作るのが楽しくてつい作りすぎ食べ過ぎになります。日々太って行く気がする……。
豚キムチ丼
20080614204630
 デパート行ったついでに柿安の豚肉買ったらめちゃくちゃ美味しかった!
 ご飯は無印の炊き込みご飯使用です。楽チンでうまくて好き~。
買っちゃった☆
B0000DGS3H

 我ながら意外と料理してるので包丁買いました。さっきアマゾンで頼んだので届くのが楽しみ!
 ちょっと前から気になってたヘンケルスのミラノさんです。今使ってるのが鋼なので錆びやすく、一体型のステンレス包丁が欲しかったのです。鋼用研ぎ器も買ったけどどんどん後回しになってしまう……。ヘンケルスの研ぎ器はヨーカドーで安かったので届いたら買おうと思います。

 あとパンナイフが欲しいなと思ったら、ミラノシリーズはなさそうで残念。バタフライでもいいかな~と思いつつもう少し様子見で!
カラダスキャン
20080610225250
 会社が格安で斡旋してくれたので買ってみた。
 無駄に両手両足測定で精巧そうで怖いよー。

--------------------

 その後測ってみたら体重は想定内、体脂肪率は予想外に標準値で、代謝はやや低め、そして体年齢は 29歳 でした……。
 最近毎日やたら空腹なんですが、おやつ食べてる場合じゃなさそう(笑)
親子丼
20080608224245
 友人お持ち帰りして作って貰った! 美味しかったですありがとー!!

 そして一緒にインターネットの設定をし(てもらっ)たんですが無線がどうしても繋がらなくて結局有線で使ってます(…) 買って来た電話機は使えそうだからまあいいか……。
ポトフ
20080604230428
 意外と時間かかったけど作るの楽だし美味しかった!
 そして冷蔵庫の野菜片っ端から入れたら明らかに量を間違えて鍋いっぱいに具が盛り盛りになってしまいました☆ もう1サイズ大きいル・クルーゼがあってもいいかもしれない。
本日の夕飯
20080603203849
 鮭のバター焼きともやし炒めと和風サラダ。本当は普通に焼きたかったけど、鮭を解凍してから新居にはグリルがないことに気付いた残念! サラダは風に吹かれて豆腐屋ジョニーのミニサイズを豪快にのせてみました☆

 そして自炊数日目にしてにんじん切ってる途中に指を切りました。浅く切れただけだったので冷やしたらすぐ血も止まってよかった!
初ル・クルーゼ
20080602205014
 肉じゃが作りました~。美味しくて幸せ。
 途中だしの量を二倍作っていてどうなることかと思いましたがちゃんとできてよかった!

 しかし余っただしどうしよう……(笑)
Designed by aykm.
