From Engine Room

日々のあれこれ(生存報告)
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
牛丼
20080726193258
 相変わらず「便利なおかず」のお世話になってます。簡単でうまい~。
 この具でこのまま肉豆腐とか肉じゃがにできるらしいのでやってみます☆
シェ・シーマ
20080726152240
 買ってきた! ふんわりしててうまい~!
ペーパーソータ
20080722184626
 先日家具屋で発見して買ってしまった。
 チラシとかフリーペーパーとか書類とか捨てられない紙類の一時置き場にしてます。縦置きも横置きもできる優れもの。
佐世保バーガー
20080721152020
 初遭遇したので買ってみた! 値段分ボリュームもあるので普段食べれる気がしないけど美味しい~。
アジカンTシャツ
20080721010436
 未だ見ぬ明日へTシャツゲット! これは普段着で絶対に着られる!(笑)
ナノムゲン
20080720125626
 来た! このパネル可愛いよ~!
メス
20080720002303
 最近自作弁当を持って会社に行くことがあるので保冷剤付き弁当箱買ってみた。
 本当はボスが欲しかったんですがサイズが中途半端だったのでひとまずメスでサラダとかデザートとかいれてみます。本格的に使いたいけど400mlじゃ足りないし1000mlは多いので悩む!
キャベツとベーコンのペンネ
20080720001851
 書評でべた褒めされてたのが気になって買った15分でできるレシピ本はリアルに15分で出来ました。しかも美味しくてびっくり。じっくり作る編も買ってこよう!

4860671260
鶏とトマトのピラフ
20080720001839
 玉葱と米を炒めて、鶏の茹で汁とトマトと合わせて炊飯器で炊いただけで、簡単なのに美味しい!

 今回のご飯もそうですが、この本↓に載ってたのを適当にアレンジしてよく作ってます。当たりが多いですお勧め!
4938508974

外殻
20080715083030
 昨日は初副都心線でした。新しい電車なだけあって、滑らかで静かで綺麗だった。

 地宙船も見てきた! 確かに空気の循環がしっかりしててこもってなかったです。
アンドナンド
20080715082634
 お店の見た目が可愛くて思わず立ち寄ってテイクアウト。朝御飯に頂きました。意外に甘くなくてココアの濃い味がして美味しい!
遅く起きた朝は
20080708093414
 風邪をひいたのか関節とリンパ痛いわ熱がじわじわ上がってくるわで地味に調子が悪いです。ので貯まってた振替休日発動してお休み。
 せっかくなので朝からハムエッグとマフィン焼いて優雅に朝食食べました。食べるときにマフィンサンドにしちゃったんですが、塩胡椒オンリーのシンプルな味付けなのに美味しい。
まずは一杯
20080704234629
 茄子の生姜焼きと小松菜とベーコン炒め。味濃いめにしてビールのツマミにしてみました。
 単に仕事帰りにセールに行ったら店がことごとく閉まってしまいパン買い損ねただけですが(笑)
Designed by aykm.
