From Engine Room

日々のあれこれ(生存報告)
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
グルーミィ
20081026010252
 UFOキャッチャーで1個200円で取りました。2個連続で取れてびびった~。
 因みに手を握ると電池で羽がはたはたします。可愛い!
夕飯代わり
20081022231339
 コンビニのブリトーのみだと野菜が足りないかなと思って野菜味ヨーグルト追加。
 CMで気になってたのを買っておいたんですが、予想外に好みのお味でした☆ カボチャとニンジンが強めで自然な甘さ!
栗入りカボチャモンブラン!
20081019175050
 横を通った瞬間見た目にノックアウトされてお持ち帰り! 見た目が可愛いのみならずうまかったですアンテノールグッジョブ。
鶏モモ肉のパン屋風
20081018181952
 やっぱり今週の上○恵美子メニュー。これも鍋一つで15分くらいで出来るのに美味しかった!
牛肉NEW麺
20081017220727
 平日初自炊で上沼○美子でやってた温麺作ってみた。鍋一つ、しかも10分くらいで作れるのに美味しかったですまた作ろう!
 三つ葉山盛りで中味まったく見えませんが、普段は買わない牛モモ肉が半額だったので実は贅沢にモモ肉使用(笑)
午後出社
20081012125342
 になったので昼食食べてから家を出ました。きのこと明太子のパスタさくっと作った! 昔からたらこパスタ明太子パスタが空で作れる唯一の得意料理です。
 そしてメトロ最寄り駅で「ディズニーランド、ディズニーシーは入場規制しています」とか書いてあって殺意が芽生えます(笑) 今日1日何もトラブルが起こりませんように!
紅茶?
20081008221155
 会社の先輩がお子さんのお誕生祝いのお返しにくれたお茶。右はベリーティで左がラ・フランスウーロンティ!
 紅茶と烏龍茶は近いとは言えフレーバーウーロンティは初めて見ました。飲むの楽しみ!
回鍋肉
20081007224156
 先週土曜の『チューボーですよ』で見て食べたかったのでつくってみた。手抜きでタレは市販にしちゃいましたが予想外にうまかったです。また作ろう!
先週は
20081007195514
 そういえば久しぶりに落語を聞きに行きました。無理無理早帰りして開演時間ジャストに駆け込んだ。もっと余裕を持って生きたいですね!

 今回何故か前説があって、しかも本人が普段着で出てきて30分以上喋ってびっくりしました。その時点で話がかなり面白くて元をとった気持ちに(笑)

 そして肝心な噺は青木先生と死神だったんですが、予想外に青木先生が泣けた……! 下げで笑いながら泣いてました。卒業式の複雑な気持ちを思い出した。
 死神は、こちらがメインだけあって演出が凝っていてすごかったです。かなり舞台めいていてこちらも面白かった!

 そして終わった後もそのまま起き上がって本人が挨拶してまた喋って、落語としてはかなり型破りでしたが楽しかったです。機会があればまた聞きに行きたいな!
味噌煮込み
20081006215920
 余ってた大根とにんじんと春雨を煮てみた。一人だとなかなか味噌使わないので新鮮!
蒸し焼き
20081005235436
 昨日食べたのがものすごくおいしかったので自分でも作ってみました。
 ルクルーゼに重ねていれてで蒸したら水分が蒸発しないのか、白菜から水分が出まくっていて煮物風になってましたが美味しかったです。
 しかし蒸してる間にレシピ見つつ作ったタレが色々混ぜさせられた挙げ句に持ってるポン酢と似た味で、タレはもう作らなくていいな……。
スイートポテト
20081005234904
 レディへのあと入った豚料理メインの飲み屋がうまかったです。しかし空気読みすぎてレディへをかけて下さり一向に気分が戻らなかった……(笑)
 デザートは絶妙に甘くないスイートポテトとコーヒーで! お友達が頼んでた抹茶カスタードも美味しかったです。
レディへ
20081005234448
 このポールみたいのに公演中ライト当ててるのか光らせてるのかしていてちょう幻想的でした!
 惜しむらくは舞台から遠すぎてかつ埋もれてしまい生でほとんど見えなかったことだなー。
ホワイトシチュー
20081003221048
 北海道シチュー利用ですが。寒いと汁物がうまい~。
 規定の半量で作ったらル・クルーゼからあふれるくらいになってしまい明らかに作りすぎました。

 そして合わせて買ってきたバケットがうますぎて、作ってる最中からぺろっとハーフサイズを食べてしまった自分に自己嫌悪(笑)
秋の味覚
20081001083314
 昨日の夕飯は実家で浸けたいくらを一瓶貰ってきたのでさけいくら丼と肉じゃがにしました。
 肉じゃがはフライパンで作れる簡易版で切ってから完成まで30分くらいで早い! 普通に作るよりややさっぱりで食感はいいかも。
Designed by aykm.
