From Engine Room

日々のあれこれ(生存報告)
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
クリスマスの名残
20081228181312
 今年の犬用ケーキ。骨型と犬型ににんじんがくりぬいてあるよ!
丸の内
20081226000143
 ライトアップ綺麗!
 しかしさすがに23:30ともなるとは人がいなくて貸し切り気分でした。明日を思うと憂鬱ですが若干楽しかった…!
ラフランスと紅茶のタルト
20081223164213
 ラメゾンの今月のタルト。えらい可愛くてコーヒー派の私が思わず紅茶を飲みました。味も好みだった!

 この前に当たり前のようにチキンのラタトゥユ添えとかいうのをしっかり食べてるので、だいぶ食べ過ぎた気もしますが…最近こんなのばっかりだな…(笑)
抹茶スフレ
20081220230625
 おまんじゅう屋近くのカフェデザート。ここも町屋風カフェで素敵でした! おばんさいもお粥もデザートも美味しかったです♪
MUGIMARU
20081220230233
 昨日友人とご飯を食べる前、お店を探してるときにみつけたおまんじゅう屋さん。外見レトロで可愛かったしおまんじゅうも美味しかったです☆ また食べたい!
おもてなし
20081214193324
 先週は忙しくて自炊をサボり気味だったんですが、友人が来たので頑張って作りました。
 ロールキャベツとスパニッシュオムレツとサラダにバケットで夕飯でした。ちょっと頑張りすぎた(笑)
酔杯 FINAL
20081212225807
 行ってきた! 胸がいっぱいで言葉にならない…。
 アリーナとれなくてスタンドだったんですが、スクリーンも舞台も見やすくてよかったです!
北海ちらし
20081209223554
 夕飯会社で食いっぱぐれたので買って帰りました。ひさびさお寿司! と思いウキウキ食べたら、むしろ回らないの食べに行きたくなった(笑)
とろとろカボチャの巡り鍋
20081206211439
 今年初鍋やりました。日経Healthに載ってたやつ。

 干し椎茸と白味噌のベースに、カボチャがほくほくしていて美味しかった!
 シメはご飯とチーズを入れてリゾットにしたんですがこれも美味しかったです。ていうか鍋のシメがリゾットっていうのが新鮮!
 材料そろえるの面倒だったものの、鍋に入れて煮るだけで作るのは簡単なのでまた作りたいです。かぼちゃ味が強いので頻繁には食べれない感じですが、普通のお鍋に飽きたらいいかも。
フレンチトースト
20081206151458
 久々に食べたくなってブランチに作ってみた。自作だと甘さ控えめにできて美味しい♪
チーズケーキ
20081205220506
 久しぶりにFussenの前を遠ったらつい買ってしまった…。レモン風味で甘酸っぱい感じのチーズクリームでした。レモンタルト風?

 クリスマスケーキの予約を出来るらしく、今度前を通るときに一番小さい二人用のショートケーキをお願いして来ようかと思ってます☆
おやき
20081202205250
 会社の横の地方物産展みたいなところで母の好物が売ってたので思わず閉店間際に駆け込み購入。母上はおやき村村民とやらに登録しちゃうほどで、定期的に実家にはおやきがありました。

 久々に食べたら美味しかったです! 確かものすごく色んな種類があったはずなので他の味も食べたいなあ。若干単価が高いんですが、美味しい上に体によさそうなので何処で買えるか調べよう。
オムライス
20081201232546
 日曜のランチ。パブのランチメニューだったんですがめちゃくちゃうまかった~。唯一の難点は量が多かったことかな! 完食しましたけどね!
Designed by aykm.
