From Engine Room

日々のあれこれ(生存報告)
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
八宝菜
20090428225222
 野菜が足りない! と思って野菜強化中。
 もりもり食べるぜー。
2009/04/28(Tue) 22:52 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
インスタント温麺
20090426210927
 同じく土井さんレシピ。鍋一つ、5分で出来て簡単なのにうまい。

 昼は友人が来ていたので、一緒にオムライスを作りました。LIFEのレシピでチキンライス作ったらちょう美味しかった! 卵がうまく焼けなくて形が崩れたのでまたリベンジしたい。
2009/04/26(Sun) 21:09 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
パスコマイバッグ
20090422002814
 現在の進捗。毎日頑張ってパンを食べてますがまだ半分ちょっと(>_<)
 計算したら毎日朝ご飯とおやつをパンにして、一回くらいランチにサンドイッチを持って行けばギリギリ間に合いそうな目処はつきました。協力を頼んだ友人が当てになるといいなあ!

 正直そこまでして欲しいかと思わないでもないんですが、しかしここまできてやめるのも悔しいのであと少し頑張ります。
2009/04/22(Wed) 00:28 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
づけ丼
20090419192810
 食欲不振なのでさっぱりしたものならと思い作ってみました。みそ汁は自作インスタントで両方土井善晴さんレシピ。
 まぐろをみりんとしょうゆに漬けるので甘辛でおいしい!
2009/04/19(Sun) 19:28 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
生姜焼きリベンジ
20090409221355
 今回は梅酒を抜いてハチミツ控えめにした! 成功!

 しかし母に実家の味付けを聞いたら「焼き肉のたれと生姜」という衝撃の答えが…(笑)
2009/04/09(Thu) 22:13 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
マイバッグ
 PASCO春のキャンペーンは4月30日まで!(自分用メモ)

 リサとガスパールのエコバッグが欲しいんですが、どう頑張っても今月中に30ポイントとか無理っぽい。昼ご飯もパンにしたら間に合うかなあ。
2009/04/06(Mon) 22:17 | memo | Trackback(-) | Comment(-)
油鶏飯
20090405215217
 鳥もも肉10分煮るだけの簡単丼でしたがうまい! しょうゆと酒と砂糖とカレー粉で煮るので甘辛い不思議な味になります。
 付け合わせは菜の花がなかったのでほうれん草で代用。
2009/04/05(Sun) 21:52 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
花見
20090405183353 20090405183357
20090405183359
 井の頭公園に混雑覚悟して行ったんですが予想以上に混んでた! 公園の入り口で既に長蛇の列になっていて、入るのに一番時間がかかりました……。
 桜は満開ですごく綺麗だったけどね!

 新携帯のカメラ機能はまだ使いこなせませんが、今日ようやく「カラースケッチ」なる機能を発見し遊んでます。1枚目を加工したのが2枚目。そして3枚目が現在の待ち受けの一部。着うたがレミオロメンで桜づくし(笑)
2009/04/05(Sun) 18:34 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
