From Engine Room

日々のあれこれ(生存報告)
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カプチーノ
20090927224423
 電動泡立て器買ったので初カプチーノ! 安物なのでお店みたいに細かい泡にはならないものの気分だけ味わえていいかも~。
2009/09/27(Sun) 22:44 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
アフタヌーンティ
20090922102145
 昨日初めてAFTERNOONTEAのティールームで頼んだ。かぼちゃショートケーキと栗チーズケーキとスコーンを食べました。季節ものがやっぱりうまい。
2009/09/22(Tue) 10:21 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
ディア・ドクター
20090916184953
 観てきました!
 なんだろう、決して気持ちのよい話ではないんですが、面白かったです。いっそこのままループしてもう一回観たいくらい。

 あとでPCから感想追記します!
2009/09/16(Wed) 18:49 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
キザクラカッパカントリー
20090914224135
 友人に連れてってもらいました。地ビールも地酒もご飯もうまくて満足! 伏見は酒造が多いらしいです。
 近くの寺田屋も見たよ!
2009/09/14(Mon) 22:41 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
異界へ続きそう
20090914224022
 抜けたらあの世って言われても信じる。
2009/09/14(Mon) 22:40 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
伏見稲荷
20090914223128
 急いで行ったけど別に急ぐ必要はなくあいてました。鳥居が延々と続く様は神聖通り越して異様で怖い!
2009/09/14(Mon) 22:31 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
月を渡る
20090914155243
 紅葉には早いので人があんまりいなかった。ずっと行ってみたかったので念願達成!
 向こうまで行ってただ帰ってきました(笑)
2009/09/14(Mon) 15:52 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
銭湯でランチ
20090914155125
 内装はまんま銭湯なのにカントリー風カフェ。ホットサンドとタルトを食べてきました。
 ランチセットで頼んだコーヒーがやたらうまかったです。今度はカレーやパスタも食べてみたい。
2009/09/14(Mon) 15:51 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
トロッコ!
20090914141938
 往復乗ってきた! 帰りはオープンエアで風が気持ちよかったです。

 全体的にフォルムが滑らかで可愛いらしかった。
2009/09/14(Mon) 14:19 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
いざさらば
20090914140707
 京都市へ戻ります。
 ゆるゆる2時間列車の旅です。そのな名もタンゴディスカバリー!
2009/09/14(Mon) 14:07 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
帰りはケーブルカー
20090913210523
 ちょっとガタゴトしてた。
2009/09/13(Sun) 21:05 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
天に架かる橋
20090913210419
 に見えなかった…。ちゃんと跨いでみたんですが、想像力が足りないようです。残念。
2009/09/13(Sun) 21:04 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
天橋立
20090913205704
 リフトで山に上ったぜ!
 低いところをゆらゆらしてて気持ちよかったー!
2009/09/13(Sun) 20:57 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
モーニング
20090913130305
 イノダコーヒーの京の朝食セット!
 なんてことないメニューですがうまかった…。思わずコーヒー豆とマグカップを買いそうになったけど自重。大丸にあるらしいので今度東京で買います(笑)
2009/09/13(Sun) 13:03 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
信三郎帆布
20090913124013
 雨の中観光できず、ぶらぶら買い物の途中で見に行ったら買ってしまった…。トートバッグが思いの外使いやすいサイズでさっそく使用中。
 お揃いのエプロンも買ったので料理教室で使えるの楽しみ~♪
2009/09/13(Sun) 12:40 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
チーズケーキ
20090913114941
 Papa John'sのチーズケーキ。カプチーノ味とカプチーノで夜お茶でした。カプチーノ味のチーズケーキがめちゃくちゃうまかった!
 どうやら宅配できるらしいので今度実家に送ってみたい。

 ちなみにこれの前は和風居酒屋でさんざん食ってました☆ 飲み屋のご飯も美味しかったです。雨だったので1日買い物美食ツアーだったな…(笑)
2009/09/13(Sun) 11:49 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
下鴨神社
20090913114525
 昨日雨の中行ってきました。糺の森が逆に風情があってよかったです。
 ついでに帰りがてら友人お薦めの出町ふたばで豆餅と栗餅買いました。両方思ったより甘くなくて美味しかったです!
2009/09/13(Sun) 11:45 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
ローストビーフコース
20090909114908
20090909114906
20090909114902
 前菜盛り合わせとローストビーフ(+フランスパン)とデザートでした。少なく見えますが、意外に多くて満腹になります。

 デザートは2種類選べて、蜂蜜プリンがすごく好きな味だった! チーズケーキ(写真左)も美味しかったです~。
2009/09/09(Wed) 11:49 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
最近の定番
20090909004718
 整体の後はお粥。
 今日は塩鶏とピータンのお粥にしました。うまー。
2009/09/09(Wed) 00:47 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
鎌倉山本店
20090905172649
 素敵でした。
 ローストビーフちょう美味かった……。満腹。
2009/09/05(Sat) 17:26 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
鎌倉山
20090905131711
 連れてこられました。これからローストビーフ!
2009/09/05(Sat) 13:17 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
ミートソース
20090903234523
 飯島さんレシピ作ったんだけど何故か塩辛かった…残念…。
2009/09/03(Thu) 23:45 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
