From Engine Room

日々のあれこれ(生存報告)
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スペシャルメニュー
20091024141328
 昨日のランチはカフェ・ポルトフィーノで期間限定メニュー食べてきた!
 魔女ケーキがたぶんカボチャクリームに紫いもソースで美味しかったです。パスタも海苔が入っていて新鮮!

 そして食べているときにちょうど真横でダンスイベントやってたので、ランチがてらテラスから眺めてきました☆
2009/10/24(Sat) 14:13 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
夢の国行き
20091023235204
 ハロウィン仕様を見に行ってきました。久々でたのしかったー!

 初めて船の中のラウンジでご飯をたべてまったり飲んできました(笑)
 かなり充電できたのでこれでまたしばらく頑張ります!!
2009/10/23(Fri) 23:52 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
トリックオア
20091019215622
 昨日は某資格試験を受験していたので、「疲れたら甘いものだよね!」と同じ会場だった元会社の先輩とお茶して帰ってきました。
(しかし5時にケーキ食べたらさすがに夕飯食べれなかった…)

 本当にラ・メゾンに行く度ケーキを食べてます。今月はハロウィン仕様のカボチャタルトでした可愛い……!
2009/10/19(Mon) 21:56 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
リベンジ・ザ・ミートソース!
20091018225936
 前回塩辛くしてしまったミートソースですが、今度は塩の量を慎重に決めて成功。無駄に4人分あるので冷凍して使いまわします☆ 4人分でも実質30分くらい(+弱火で30分放置)でできるのでまた作ろう!

 ちなみに鍋は祖母の形見の琺瑯です。せっかくなので両手鍋も譲り受ける予定ですがそろそろ置くスペースがない。
2009/10/18(Sun) 22:59 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
忙しい日の親子丼
20091015223747
 LIFEのレシピでさくっと30分くらいでできました。ちょっと薄味かと思ったものの、丼ひとつ食べるならちょうどよかった。
 キャベツは塩昆布とゴマ油でおつまみサラダにしました。
2009/10/15(Thu) 22:37 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
肉じゃがドリア
20091006232518
 大量に作った肉じゃが有効活用! 玉ねぎとご飯炒めて牛乳でリゾット風にして、肉じゃがとチーズのせてオーブンで焼くだけ。
 我が家の肉じゃがが甘めだからだと思いますが、このあまじょっぱさは新鮮。ちょっと不思議な味だけどうまい。
2009/10/06(Tue) 23:25 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
鶏生姜うどん
20091004205941
 涼しくなってきたので久々に作ってみた。付け合わせは肉じゃがで。
 肉じゃがは実家の味(※上沼恵美子レシピ)が定番です。鍋一個作った!
2009/10/04(Sun) 20:59 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
夕飯はそぼろご飯
20091001225123
 鶏挽き肉が半額だった! 付け合わせは小松菜のゴマ和えとキノコ炒めで。
2009/10/01(Thu) 22:51 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
