From Engine Room

日々のあれこれ(生存報告)
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
光のドーム
20091130160124
 すごく綺麗だったけどここを歩いてるとき体調が最悪で朦朧としていたのでした……。勿体ない……。
2009/11/30(Mon) 16:01 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
クリスマスカードにできそう
20091130155837
 平和大通りのライトアップすごかった。クリスマスツリーでこんなん。
2009/11/30(Mon) 15:58 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
アンデルセン本店
20091130110243
 モーニングした。うまーい。
 本店と青山にしかイートインないそうです。家から徒歩圏内にあれば毎週行きたい。
2009/11/30(Mon) 11:02 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
厳島神社
20091129181940
 紅葉とライトアップ綺麗でした!
2009/11/29(Sun) 18:19 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
尾道ラーメン
20091128133526
 食べました! 本当に“そば”っぽい昔ながらの中華そばだった。
2009/11/28(Sat) 13:35 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
癒し
20091125000957
 朝自分で放り出したんだとは思いますが帰ってきたらリサがこんな格好でベッドに寝てた。

 しかし こいつ可愛いなー! て癒された自分が悲しい。そろそろダーリンことお犬様に会いたい。
2009/11/25(Wed) 00:09 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
鶏照り焼き丼
20091123221914
 照り焼き丼とほうれん草ゴマ和えとキヌカツギ煮っ転がし。和風で揃えてみた。

 照り焼き簡単だけどうまいー。ポイントは卵が見事な半熟に出来たところかと! 自画自賛!
2009/11/23(Mon) 22:19 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
カレーうどん
20091122225143
 昨日の残りを使って引き続きカレー。

 それでもまだ昨日とった出汁が余ってたので八百屋で山のように渡された里芋(キヌカツギ)をひとまず十数個煮てみました。明日以降食べよう。
2009/11/22(Sun) 22:51 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
とろ~りカレー丼
20091121210022
 中にカレーと卵入り。うまーい!
 鰹と昆布の合わせ出汁ベースで隠し味に醤油入ってる和風カレーなので、明日の夜はカレーうどんかな~。
2009/11/21(Sat) 21:00 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
アイピロー
20091116085018
 店舗限定販売らしいリサとガスパールのアイピロー。ちょうどアイピロー探してたので即決購入。
 リサがローズでガスパールがラベンダーらしいのでリサにしました。ちょうどいい重みで気持ちいい!
2009/11/16(Mon) 08:50 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
オムライス
20091115214107
 LIFEのレシピ再び! スープ代わりに朝ご飯用ポトフを少し。

 オムライスうまかったんですが、しかしまたマッシュルーム入れ忘れた! 次こそちゃんといれたい…。
2009/11/15(Sun) 21:41 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
いちごモンブラン
20091110123618
 特大パンケーキ食べよう! と1ヶ月くらい前から約束していたので出かけたら、行った店にはパンケーキがなく結局コムサカフェでケーキになりました。
 コムサカフェ久しぶり!
2009/11/10(Tue) 12:36 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
続・秋の味覚!
20091109214051
 今日は引き続き秋の素材と味噌使用で、鮭のちゃんちゃん焼きとキノコご飯の残りで夕飯。

 味噌は毎回実家でまとめ買いしてる有機大豆の白味噌をもらうんですが、やっぱりこれがうまいです。難はまとめ買いのせいで賞味期限が近いことだな…! 味噌なので多少過ぎても大丈夫だと思うんですが、頑張って使わねば。
2009/11/09(Mon) 21:40 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
秋の味覚!
20091108233843
 きのこの炊き込みご飯と牛乳風味豚汁! メインは手抜きで買い置きの魚久粕漬けにしちゃいました。
 豚汁は白味噌ベースに牛乳とバター入れる変わったレシピ(上沼恵〓子)だったんですが、コクが出てうまいのでまた作ろう!
2009/11/08(Sun) 23:38 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
カルボナーラ
20091107181455
 月曜のスマスマ見て食べたくなって作ってみた。
 基本クリーム系パスタは苦手なんですが、卵とチーズだけならいけるかも。
2009/11/07(Sat) 18:14 | mobile | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
